

【北海のクロガネ】これは深く詮議せねばならぬ②~チャドリ・解決編~

クロガネ01 「さて前回の続きだが、まず他の服装と比較をしてみた。」





121211 220329 のコピー





シロガネ01 「これはチマチョゴリだけど、全然ぽっこりしてないよね?」



クロガネ01 「ようするに丈が長い服装にもチャドリタイプドレスタイプがあるわけだ。」



クロガネ01 「さらにこの二つには大きな違いがある。これを見比べてみてくれ。」
 




121211 215836 のコピー
121211 224358_1 のコピー




シロガネ01 「!!」



クロガネ01 「そうだ。」



シロガネ01 「ドレスが全然似合ってない!」



クロガネ01 「う、うるさい!違うのは走り方だ!」



シロガネ01 「ほんとだ、ドレスの方は歩幅がかなり狭くなってるね。」





121211 215713 のコピー





クロガネ01 「つまり結論は、"このモーションの為にこの形になっている"



シロガネ01 「でもチャドリって普通は他の衣類の上から着るものでしょ?」



クロガネ01 「そうだな。」



シロガネ01 「だから中にスカート的なものを履いてるってことでいいんじゃない?」



クロガネ01 「無理やりだが、形の説明としては間違ってないな。」











121211 220425 のコピー





クロガネ01シロガネ01  「これはないわ(゚д゚;;」

【北海のクロガネ】これは深く詮議せねばならぬ①~チャドリ・事件編~

121311 052622 のコピー





クロガネ01 「女性キャラなら一度はチャドリという装備のお世話になっているだろう?」



シロガネ01 「主に変装度が必要な港に入る時に着るよね~。」



クロガネ01 「しかしこの衣装には大きな謎がある。」





121211 215713 のコピー





クロガネ01 「不自然な膨らみがあるんだ。」



シロガネ01 「ええ~?でも膝を曲げてるからじゃないの?」



クロガネ01 「それは絶対にありえない。」





121211 215713 2





クロガネ01 「これは脱いだ状態を上から透過させたものだ。」



シロガネ01 「ほんとだ!太ももの位置で膨らんでるね。」



クロガネ01 「この問題に決着をつけるべく、GMに報告してみたんだが。」



シロガネ01 「マジで!?」





121211 221736 のコピー





クロガネ01シロガネ01 「圧倒的テンプレ…!!」



クロガネ01 「そこで独自の調査をすることになったわけだ。」



シロガネ01 「詳しくは解決編に続く♪」

【北海のクロガネ】世界のコース料理⑥デザート編

クロガネ01 「デザートは杏仁豆腐でした。以上!



シロガネ01 「はやっ!(゚д゚;;どういう材料を集めたとか無いの?」



クロガネ01 「あまりにも普通のおつかいすぎて画像を保存し忘れた。てへぺろ☆



シロガネ01 「そんなところで可愛さアピールされても!(゚д゚;;;」



クロガネ01 「ちなみに報酬はスペシャルくじと"お菓子の杖"というものだ。」



113011 114932 のコピー



シロガネ01 「ところでこの企画って"イレーヌと作る"世界のフルコースだよね?」



クロガネ01シロガネ01 「何もしてねえじゃん!(゚д゚♯」

【北海のクロガネ】世界のコース料理⑤肉料理編

112911 235945 のコピー






クロガネ01 「五品目の肉料理は"コトレッタ"だ。材料のトマトを探しにいくぞ。」



シロガネ01 「……ってちょっと待って、肉料理なのに必要なのはトマトなの!?」



クロガネ01 「ちなみにコトレッタとはミラノ風のカツレツのことだ。」



シロガネ01 「全然トマト必須の料理じゃないじゃん!(゚д゚;;」






113011 000232 のコピー






クロガネ01 「土壌改良をしてトマトを作るミニゲームをすることになるんだが…。」



シロガネ01 「牛を品種改良するミニゲームでいいじゃん!(゚д゚;」



クロガネ01 「今回のイベントで一番ゲームらしいが、一番不可解だな。」



112811 134648 のコピー 「って言うよりこれで六品中四品が欧州の料理だよ…。」



今回の報酬:再交渉要望書×5




ソースや付け合せとしてトマトを使うことはあるようですが、

「コトレッタ」という料理事態にトマトは必須ではありません。

どうしてこうなった…。

参考HP:プラチナレシピ「ミラノ風カツレツ コトレッタ」
http://allabout.co.jp/gm/gc/380788/

【北海のクロガネ】世界のコース料理④魚料理編

シロガネ01 「LIVEイベントの後半だね、次の目的地はどこ?」



クロガネ01 「トゥンベスだ。」






113011 125221 のコピー






シロガネ01 「…って中南米西岸じゃん!?(゚д゚」



クロガネ01 「そうだ、ここにきてまさかのパリから片道約60日はかかる場所だ。」



112811 134648 のコピー 「名声500以上が参加条件なのに、その程度じゃ普通は来れないよ…」



クロガネ01 「何を今更、ちゃんとホームページを確認しなかったのか?」






これ






112811 134648 のコピー 「注意書きの枠外じゃん!(゚д゚;;;」



クロガネ01 「"参加条件"の欄に書かないところがコーエーの罠だな。」



112811 134648 のコピー 「イレーヌの口調で書いてるのが悪意を感じずにはいられないよ…。」






112911 154240 のコピー






クロガネ01 「とまあ言いたいことはあるが、現地では釣った魚と材料を交換することになる。」



シロガネ01 「長距離を移動させられたわりに、やることは案外普通なんだね…。」



クロガネ01 「問題はここよりも、この時点でデザートの行き先が杭州だと知ったことだ。」






113011 131832 のコピー






112811 134648 のコピー 「東アジアじゃん!!(゚д゚;;;;;;」






今回の報酬:名匠の秘伝×1




「名声500以上」だとか「体験版でも参加できる」だとか書いておいて、

最後の行き先が杭州とかさすがにやりすぎでしょうコーエーさん(゚д゚

せめて該当港だけは一時的に許可無しでも入れるぐらいの処置が無いと。

もしくは、現地まで行かなきゃいけない理由なんかないんだから、

欧州内に該当国のNPCを配置するとか、もっと参加しやすいやり方はあったはず。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

紅玉亭毒林檎

Author:紅玉亭毒林檎
まさに外道

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】ゆっくり霊夢時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
