

【地中海のシロガネ】副官雇用ぶらり旅③ピサ編

113011 015257 のコピー





クロガネ01 「さて、ピサと言えばやっぱりアレだな。」



シロガネ01 「そんな変な言い方しない!ピサの斜塔だよ!」



クロガネ01 「ガリレオが実験したことで有名だが、そういう事実は無いらしいぞ。」



シロガネ01 「こんな危ないところ上りたくないもんね!」



クロガネ01 「そういう問題じゃないと思うが…。」





113011 015404 のコピー





クロガネ01 「ちなみにピサからは陸上移動でフィレンツェに行ける。」





113011 015838 のコピー





シロガネ01 「ソレイジョウハイケナイ!」



クロガネ01 「ん……、どうした?」





113011 015858 のコピー





シロガネ01 「ふぅ~これで一安心♪」



クロガネ01船員01 「…………。」

【地中海のシロガネ】副官雇用ぶらり旅②ナポリ編

クロガネ01 「さて第二回だ。」



シロガネ01 「って前回から随分更新遅く無い!?」



クロガネ01 「ヴェネツィアからナポリまで一日で到着できるわけないだろ?」



112811 134648 のコピー 「そんなリアルなことじゃなくて…。」





113011 012527 のコピー





クロガネ01 「さて、このナポリからは馬車でローマに行くことができる。」



シロガネ01 「ローマと言えばやっぱりコロッセオだよね!」



クロガネ01 「"コロッセオ"ってさぁ"殺っせよ"って聞こえない?」



クロガネ01シロガネ01 「国語の先生よォォォォォ!」



船員01 「息ぴったりでやすね……。」






113011 012830 のコピー

【地中海のシロガネ】副官雇用ぶらり旅①出発編

112811 134852 のコピー






112911 004952_1 のコピー






112911 005016 のコピー






シロガネ01 「お姉ちゃん!(゚д゚」



クロガネ01 「よお、元気にしてたか?そろそろ時期だと思ってな。」



シロガネ01 「何が?まだ調理ランク8だよ?」






112911 232706 のコピー






クロガネ01 「順調にいけば、ハムの加工で交易レベルが20になってるだろ?」



シロガネ01 「あっ、ほんとだ!」



クロガネ01 「だから先に副官を雇用させようと思ってな。」



シロガネ01 「副官かぁ~。でも世界中に大勢いるよね?誰がイイのか迷っちゃうよ?」



クロガネ01 「うむ、だからアムステルダムでシルビアという副官を雇え。」



しるびあ01 シルビア(調理師) 雇用先:アムステルダム


クロガネ01 「序盤から育てやすい上に倉庫番船医としての副官スキルも優秀だからな。」



シロガネ01 「よ~し!じゃあさっそくアムステルダムに行ってくるね!」



クロガネ01 「あ、冒険職に転職して、マッピングしながら行けば経験値の足しにもなるぞ。」





かくして、副官雇用の旅が始まったのである。





112911 233547 のコピー






クロガネ01 「…引っ張っていってやろうと思ったのに。」






112911 005109 のコピー

【地中海のシロガネ】調理ランク1~5

シロガネ01 「前回、生涯ガレー乗りを宣告されちゃいました(・ω・`」



クロガネ01 「ヴェネツィアと言えばガレーだからな。安心しろ、船は用意してやる。」






112711 023632 のコピー






シロガネ01 「それで、まずは何をすればいいの?」



クロガネ01 「まずは生産スキルを上げながら交易レベルを20まで上げろ。」



シロガネ01 「海事も冒険もお金がかかるから序盤は厳しいもんね。」



クロガネ01 「ヴェネツィアは生産に不向きだが調理なら初心者でも上げやすいだろう。」



シロガネ01 「調理なんて素敵じゃない♪お料理作りながらランクが上がるなんて。」



クロガネ01 「ふふふ…まあ期待してなさい。まずはラグーザでランク2まで小麦を製粉する。」






必要アイテム「誰でもできる簡単レシピ」
112711 025353 のコピー






クロガネ01 「次にランク2はそこで出来た小麦粉をパスタに加工する。」






必要アイテム「パスタの基本」
112711 025730 のコピー





シロガネ01 「パスタと言ってもこのゲームではスパゲッティのことだね。」



クロガネ01 「細かいことは気にするなと言いたいが、確かにそれ以外の形は出てこないな。」



シロガネ01 「じゃあ次は?これとオリーブオイルでパスタを作ればいいの?♪」






必要アイテム「畜産秘伝・鳥の章」
112711 031042 のコピー







クロガネ01 「ところがどっこい…これが現実…!」



112811 134648 のコピー 「(´;ω;`)」



クロガネ01 「先に言っておくが、ランク10まで料理を作ることはないから安心しろ。」






112811 134852 のコピー






112811 134648 のコピー 「あんまりだよ…」







実際はパンを焼いたり調理しながら上げる方法もありますが、

資金と経験値の効率から初心者はランク10までは交易品を生産した方が無難です。

ランク5からは、一時的に調理ランク+5される「神秘の香辛料」を使いピザを作れば

時間効率は高まりますが、生産分の経験値しか入らない上、

完成したものをバザー売りしないと利益が出せないのでレベルが低いうちはお勧めしません。

逆に言えば、高レベルになってからの方が資金や行動力や積載量的にも余裕ができ、

生産スキルは上げやすかったりもします。

【地中海のシロガネ】妹登場

112211 085243 のコピー






クロガネ01 「というわけでネタ維持の為に妹をつれてきた。」




シロガネ01 「よろしくね!ところで早速なんだけど…」






112711 001005 のコピー






シロガネ01 「序盤から海事職ってきつくない?」




クロガネ01 「これも考えがあってのことだ。まずは養成学校の海事初級を終わらせてこい。」







112711 001129 のコピー






ちなみにこの途中に「クロガネーゼさんのサブキャラですか?」と
見知らぬ人から聞かれる///





シロガネ01 「最後に海事ギルド登録証を貰って終了だね♪」




クロガネ01 「よし、他の学科は後回しだ。まずは転職して必要なスキルを覚えろ。」






112711 010720 のコピー






シロガネ01 「将来は色んな船になりたいなぁ、ジーベッククルーザーとか可愛いよね~!」




クロガネ01 「あ、言い忘れたが、お前は今後ガレー以外乗るな。









112711 002336 のコピー












船員01 「妹殿の望みが絶たれたところで次回に続く。」
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

紅玉亭毒林檎

Author:紅玉亭毒林檎
まさに外道

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】ゆっくり霊夢時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
