

【DOL】目指せ☆戦列艦 最終回

051710 060652 のコピー
キタ━(゚∀゚)━!!!!!

051710 060658 のコピー
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

051710 060715 のコピー
キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

ということで海事レベル52達成、無事、戦列艦に乗ることができました!
やっぱりこの色がカッチョイイ!シャイダーみたい!
ちなみに名前は『蒼鉄』って書いて「あおがね」です。
黒い効用カラーとかあったら一番いいけど、現存する色ではやっぱりこれが一番。

と。とりあえずこれで目標は達成したので、しばらくは作業に集中します(`・∀・´)
でも次は何しようかな。
ガレアス級でも目指したいところだけど、ラ・ロワイヤルまではタキガレで十分だし。
ベネチアとの敵対度下げてから船大工に転職して、
東南アジアに引きこもって造船上げとレベル上げしようかな。かな。

【DOL】目指せ☆戦列艦②

海事レベル48!
でもここからが難関で、まずジェノバ商船隊に49からレベルキャップがかかり、
50からは必要経験値が倍になる鬼畜仕様。それでも来週には乗れるかな、乗れたらいいな。
富樫仕事しろ!ということで。
今日はヴェネチア商船隊からモード集・五巻を収奪しました。露店売りで5Mぐらい。
ちなみに彼ら、蒼ジョーゼット製ドレスっていう
シャウトで呼びかけると200M~500Mっていうだいぶ開き幅が広いけど
超高値で取引されるドレスを収奪できたりします。収奪できたことないけど(´・ω・`)

<今日の一枚>
051410 042848 のコピー
横乳がセクシー。

ついったーでは呟いたりしてますが、仕事で頼まれた動画が終わったら、
土日でなんか作りたいなぁ。シムズとは、限らないけど。
でもレディのプレイ日記も書かないと、ここシムズのブログだから!

【DOL】目指せ☆戦列艦①

次回はいわゆる"再現プレイ"っていうのをやろうかと考え中。
とりあえずキャラメイキングだけでも、遅くて来月中にはアップできればと思いつつ。
プレイ画面だけなら明日にだってアップできるぐらいなんですが、
今回考えているネタは、"ネタ"の部分が9割りしめてるんでへへへへ。

…じゃあなんで今回はこんなタイトルかと言うと。
すまねえ、戦列艦に乗らせてくれ!
gx.jpg
近頃ヴァイオリン演奏を覚えて、とこでも発作的にヴァイオリンを弾く上級士官クロガネーゼさん。
ちなみに紗々の名前はこっちが元。

一年前ぐらいからこのゲームをZ鯖でやっていて、
まあ途中で半年以上の仮引退があったんですが、交易と冒険は共に50overです。
でも元々は海事をやるつもりで作ったキャラだったのに、
なんだかんだでレベルは32ぐらいで止まっていました。
しかし最近、ポルトガル公用カラーのロイヤルフリゲートを見かけて、これに一目ぼれ。
なにあのシャィダーみたいなメタリックシルバー、やだなにこれかっこいい///アニーパンチラしすぎ///
こりゃもう乗るっきゃない!ってことで。
でも、ロイフルさんを目指すのはさすがに時間がかかるので、
とりあえず公用戦列艦ならレベル52で乗れるし、ということでレベル上げ中。現在44。
なんで戦列艦かというと、レベル52っていうのに意味があって、
このゲーム、レベルが一定まで上がると同じ敵を倒しても経験値が減るという
いわゆる"レベルキャップ"があるんです。
その為、ロイヤルフリゲートに乗れる56を目指すとなると、
遠方まで出かけなければいけなくなり、移動だけで一時間かかったりします。
そこで標的となるのが、西地中海でよく見かける"ヴェネチア商船隊"
彼ら、ジェノバ商船隊と対して強さが変わらないくせに経験値はソロ砲撃四隻で約520。
そして何よりレベルキャップが52なので、49でキャップがかかるジェノバ商船隊とは違い
戦列艦まではこいつらだけで大丈夫なんです。
しかもいつも取り合いになるジェノバ商船隊と違い、
旗付きのためヴェネチアと敵対するのが嫌なのかあんまり狩ってる人がいない。
そして機雷を使えばソロでも楽に倒せるし商大ガレオンの底耐久でもクリティカル一発じゃ沈まないといった
なんというメリット尽くし!(敵対したって冒険しなきゃヴェネチアなんて行かないし)
というわけで地中海をヴェネチアの紅い血で染め上げているわけです。

…そんなことより早く動画作れって?
乗りてえもんは乗りてえんだ!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

紅玉亭毒林檎

Author:紅玉亭毒林檎
まさに外道

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】ゆっくり霊夢時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
